根性!信頼!キャラホビ!

こんにちは、広報Wです。

いや~、終わりましたね!キャラホビ!
ホント暑かった~、…いやいや、熱かった~!!

幕張までご来場頂きました皆さん、ありがとうございました!
楽しんで頂けましたでしょうか?
(ご来場頂いた方はぜひ、スパログページ左下のお便りフォームから
ご意見・ご感想をお送りください!)

初日は何と言っても熱い!熱すぎる!!JAM Projectライブ!
盛り上がりましたね~!
ステージ毎に曲目を変えたのは大正解!
毎回新鮮な盛り上がりでした♪

そして最新PV初公開!
遂におまたせサイバスター登場!迫力のマサキ・カットイン!
ド迫力のカットインが熱い「ソウルゲインvsアルトアイゼン・リーゼ」、
漢対決!がぉおお!「グルンガスト零式vsスレードゲルミル」などなど。
いかがでしたでしょうか?



2日目は”寺田部屋”の本領発揮で、トークが大暴走!…いやいや大激走!!
止まることをしらない出演者の皆さんの絶妙トークに会場は大ウケでした。
僕もニヤニヤしながら後方で見ておりました。

OG関連の話題を中心に、あまり関係なさげな話にまで、次から次へ。
何時間でもいけそうな感じでしたね。

特に笑ったのが、マリオ、ベアプレイ(?)、
洗脳マスク、「切り裂け!?コスモノヴァ!!」(笑)などなど。

※細かい内容は他のブログメンバーの皆さんが書いてくれると思うので
 僕は割愛しま~すw。

T.B.R.のお二人も大きなイベントは初めてということで、
リハーサルや前半は緊張がみなぎっていてドキドキしましたが、
全体的にはちゃんとスパロボビギナー、OGビギナーとしての視点から
質問したり、トークに参加してくれてたので、期待通りだったと思います。

(会場にOGビギナーの方もいらっしゃったと思いますので、
 全体的なプロモーションとしては、とっても大事なんです!)

さてさて、
いつもながら、こういうイベントを終えると感じるのですが、
今回も本当に多くの方々にお世話になりました。

最終的に我々のメッセージを代弁してくださる出演者の皆様、
その出演者様と我々を繋いでくださる関係各位の皆様、
メッセージを映像で伝えてくださる映像制作スタッフの皆様、
ステージそのものを企画・演出してくださるイベント関係の皆様、
ブース自体を企画・施工してくださるスタッフの皆様、
そしてもちろん、メッセージを受け止めて、反応してくれるファンの皆様、
さらに忘れてはいけない、寺田Pを初めとする開発スタッフの皆さん。

(良いゲームを作ってもらえないと、良いプロモ映像も作れませんからね。
 それに寺田Pにはまたずっとステージに出てもらっちゃいましたし…。)

数え上げたらきりが無いほど多くの皆様の力をお借りして、
やっと1つのイベントになります。

そして、この多くの気持ちが1つになって、初めてイベントは成功します。
今回も非常に多くのお客様に集まって頂き、そして楽しんで頂くことができ、
イベントとしては大成功と言えるのではないでしょうか。

(皆で夏休みを返上した甲斐がありましたねw。)

皆様には心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

後半はまじめな話になってしまいましたが…、
今回のキャラホビは個人的にも勉強になった部分がいくつもありますので、
これからも、皆さんに楽しんで頂ける様にがんばっていきたいと思います!

それでは!