『一番欲しいロボット♪』

斎藤アイコン

マクロスって《84年8月ロードショー》と書いてあるので、
今から20年以上も前の作品なんですね…

ミンメイがコーラを開けるシーンや
光と早瀬大尉が地球に降り立ってからのシーンが好きです。


そんなに前に作られたなんてとても考えられない。斬新~
飛行機がロボットになったり、お掃除ロボットがいたり…。

マクロスの時代設定は2009年…ということはあと三年後。
今、既にお掃除ロボットも開発され、
その当時夢だったことが実現してるなんてすごい!!

そういえば、
一時期お掃除ロボットを買おうか本気で悩んだことがありました。
7万円くらいだったかな…高いけど、すごいんですよ!
掃除して綺麗になったなと思ったら勝手に充電機に帰るの!
可愛いでしょー☆
感動してうっかり買うところでした!

…部屋が狭いという現実に、目が覚めて諦めたんですが
いつかほしーい(´□`*)ご飯も作ってくれたらもっと素敵♪

というわけで、
お掃除兼コックさんロボットを是非開発してくださーい(σ´з`)σ☆