祭りの後(その2→遅っ!!)

 TBRもすっかり定着し、もう俺は必要ないんじゃないかな~と
思う今日この頃。タイトルも「広報W君のTBR育成計画」にした
方がいいんじゃないかと。それはともかく、相沢さんはライジンオー
、斉藤さんはガンダムと順調にスパロボ道(?)を進んでいるみたい
ですね。それと緑川さん…サイバスターは今作ってます。もう少し
待って下さい~。


 さて、私はと言いますと…当たり前ですが仕事してます。この間、
大張正己さんからコンパチカイザーの戦闘絵コンテが届きました。
内容を見てみると……う~ん、凄まじい。カットインでのロボットの
アングルが神。さて、これをどこまで再現できるか…大変な日々が
始まりそうです。

 仕事と言えば、声優さんの収録。まだ終わってません(涙)。今年の
正月ぐらいから延々とやってます。先日は根谷美智子さんにオウカを
演じていただきました。現在、味方側のキャラの収録はだいたい終わっ
ていまして、主に敵キャラを録っています。ボス級のキャラだと、マイ
ヤー役は若本規夫さん、ヴィンデル役は梅津秀行さんです。キャスト表は
もうしばらく後でまとめて発表しようかな、と思ってます。

 それから、OGのアニメの仕事もやっています。一応、シリーズ
構成という立場におりますが、勉強の毎日です。角銅監督を始めと
するスタッフの皆さんのご意見やご指摘を受け、話の構成をちょこ
ちょこといじったり、ゲーム版ではオミットした場面やネタなども
入れてますのでお楽しみに。