【「T.B.R.」突撃ラブリポート!Vol.1 バンプレスト篇】後編

こんにちは、広報Wです。

おやおや気がつけばゴ~ルデンウィ~ク!!
みなさん、どんな連休を過ごされてますかぁぁぁ?

と、ありきたりのネタを振ったところで、
今回は【「T.B.R.」突撃ラブリポート!】の続きです。
二人は遂にスパロボ開発室に侵入ですか!?


【「T.B.R.」突撃ラブリポート!Vol.1 バンプレスト篇】・後編

続いての標的は、スーパーロボット大戦を開発している「バンプレソフト」さん。
同じビルの中にありますよ。
スパロボ開発スタッフがここで日夜邁進しているのです。
しか~し!
現在様々なゲームを鋭意開発中の為、部外者立ち入り禁止!!(当たり前?)

斉藤さん「残念です…。」
相沢さん「(スタッフが室内に入る)・・・ちらっと中が見えましたね。」
斉藤さん「相沢さん、名乗ってみよう!だって私たちT.B.R.だよ?」
相沢さん「はい!」
(再び通り掛かりのスタッフに)
相沢さん「あの私たち寺田さんをブログで○○している者なんですが…」
スタッフ「……どちらの寺田さんをお探しで?(ニヤ、ニヤリ)」
斉藤さん「(この人スルーを決め込んでる!?負けちゃダメ!)」
相沢さん「うぅ~~、入れるのにゃぁ!!中を見せるのにゃぁ!!全部見せろにゃ!!」
スタッフ「あぁ、そんなに毛を逆立てて。お腹が空いたんだね?
     9階に食堂があるから、行ってご覧なさい?」
二人  「にゃぁ、にゃああ。にゃ?」


バンプレソフト入り口にて。

仕方なく次に向かったのは、社員食堂。
バンプレストの社員食堂は最上階の9階です。

お昼どきを過ぎていたので食事をされている方はいません。
何だかビミョーにさびすぃい。
入り口にメニューを書いたボードを発見。
お二人、社員食堂という空間に入ったことがないとのこと。
興味津々です。

本日のランチメニューを見上げて。

社員食堂からは隅田川を眺めることができます。
しばし景色を眺望。
ここでバンプレストの皆さんは新たなる野望を練っているのでしょうか。
夏の隅田川花火大会の時には間近で花火が見られるそうです。
対岸には大きな黄金色の物体も見えております。

斉藤さん「眺めがすごく良いですね。夏にはこっそり花火を見てみたいです(笑)」
相沢さん「ホントに景色が良いです。それと、メニューが安いにゃ!
     今度キーマカレーを食べてみたいのにゃ!」
斉藤さん「何故ネコ語かなぁ(笑)私は駒形ハニー!(パンの一種)」


社員食堂にて。下に見えるのは隅田川。

一通り社内の主要な場所を回った後、
打ち合わせスペースにて本日の感想をお聞きしました。

斉藤さん「普段このようなオフィスに来る機会があまりないので、新鮮でした。社員のみなさんがすごく忙しそうにしていて・・・本当にお疲れ様です。ここからスパロボが生まれてくると思うと、ちょっと感慨です。」

相沢さん「眺めが良いこのような場所で仕事ができて、うらやますぃ~ですのにゃ(笑)。オフィスの中もすごくきれいで、かわいいキャラクターグッズもたくさんあって、見て回るのが楽しかったです。しばし欲しくなってしまいましたぞ(笑)」


探訪終了後、打ち合わせスペースにて。

何とな~く付けられたユニット名。その名もT.B.R.。
ネタを探して東に西へ。
今日は南か明日は北か。
最悪ネタに詰まったら寺田プロデューサーのお部屋の片づけでもレスキューだ!!(謎)