ドキドキ初ブログ!!

斎藤アイコン

初めまして~、 TBR隊員(勝手に命名)になりました斉藤梨絵です。
人生でも記念すべき初ブログ。
つい先日ブログという言葉を覚えた私、パソコンもないから今せっせと携帯から送ってます。
そのうち買うぞぉパソコン!


私、北海道産、横浜育ち。一番好きなところは寝て起きたらなんでも忘れてるところ。
仕事は声優です。洋画の吹き替えが多いかな。

最近やった仕事は、5月4日、AM1:45?始まる「天国の樹」(フジTV)にハナ役で出ます。
アニメだと「焼きたてジャぱん」稲穂役、今年に入ってからWOWOWで放送中の「エルゴプラクシー」に リル役で出てます!なんか告知PRみたいになっちゃった;

私かなりゲームやるの!オフの日は一歩も外に出ないでゲームしてることが多いかも…普段よくやるのはRPG。ちょっと変かもしれないけど、進めるよりもレベル上げが好き(笑)
一日中レベル上げしてても飽きない。こんなに成長したのね!って思うのが好きみたい 。

先日この企画の顔合わせで、今なんのゲームやってるの?と聞かれ、「○○○・ネオ」って答えたら皆様びっくりしてました!意外とマニアックだった?私って変なのかも…

顔合わせの日どんな方たちなんだろうとドキドキワクワク…一緒にやることになった相沢舞ちゃんはちっちゃくってかわいー!150センチないんだって ぽんわかした印象を受けました。
寺田さんもとっても気さくなかたで堅苦しくなく、むしろ「えっうそ!この人が!?」と驚いた!!(あっ悪い意味じゃなく…ね。)

怒らないで聞いてほしいんですが、実はスーパーロボット大戦はやったことないの。
昔シュミレーションの、ある作品をやってみたところ、さっぱり意味わからなくて、あっという間に–ちゅど~んって全滅…。だから私には向いてないのかなと思い、名前はもちろん知っていたけど、難しそうだし男の子のやるゲームって思ってました。
でも周りの人に色々聞いてみたら、意外とはまってる女の子もいるみたい。
驚いた!あらそうなのかぁ…
よし!この機会に私もシュミレーション攻略するぞぉぉ。
スーパーロボット大戦攻略しちゃうぞぉぉぉぉ!!と意気込んでます。

こんな私ですがみんなの仲間に入れてもらえたら嬉しいな。
そしてスーパーロボット大戦、若葉ちゃんマークなのでいろいろ教えてくださいね!
そんなわけでこれからよろしくぅ
RIE(*UU)/