ご無沙汰してます。寺田です。

みなさん、ご無沙汰しております。

ついにこのブログの更新の遅さが深刻な問題となり、先日打ち合わせ
の場が設けられ、「何とかしろ」「何でもいいから更新してくれ」と
広報スタッフから怒られてしまいました。

そんなに面白おかしい毎日を送っているわけでもなく、かと言って今
やってる仕事のことを書くと超絶ネタバレになってしまうので、つい
つい更新が遅れてしまいがちなのです。

さて、最近の出来事なんですが……ちょっと前になりますけど、PS
P用ソフト「スーパーロボット大戦MXポータブル」が無事にマスタ
ーアップしました。発売は今月の29日です。ストーリーはPS2版
と同じなのですが、プロローグ部分に話を追加したり、オリジナル主
人公機の乗り換えイベントをちょっとだけ変更していたりします。


それと、OVAのOGの製作が無事に終わったので、スタッフの皆さ
んと打ち上げをやりました。ちなみに、OVAの第3巻は今月の23
日に発売となりますので、よかったら観てください。欲を言えば、も
う1話欲しかったなあ……OVAシリーズはトータルで90分しかな
かったので、話の展開がやや急だったり、出せなかったロボットやキ
ャラクターもいたので。

何はともあれ、OGのアニメは機会を改めてまたやってみたいです。
今回のOVAの後の話をやるか、OG1から映像化するか、本筋とは
関係ないサイドストーリーをやるか……OGファンの皆さん、次にア
ニメが作られるとしたら、どんな話がいいですか?

余談ですが、社員旅行で伊豆の下田に行ってきました。前の日が「マ
リオカートDS」の発売日だったので、私も含めてソフトを買った人
間は行きの電車の中や旅館で延々と対戦プレイ(笑)。温泉に行った
んだか、マリオカートをやりに行ったんだかよくわからん旅行でした。