「日本の夏!スパロボの夏!」


7月28日の朝。ついに! 待ちに待ってた「第3次スーパーロボット大戦α」のソフトが、バンプレストさんから届いた。プロデューサーの寺田くんはじめ、スタッフのみなさんに感謝の意を込めて伝えたい。すべてのスパロボファンを代表して、「ありがトォーッ!」。


某ゲーム誌の連載を持っている都合上、発売前からサンプルROMをもらっていた俺。何を隠そう、実はすでに14話まで進んでしまっていたりする。今日のこの日を待ち焦がれていた多くのファンよ、申し訳ない。でも、きっとすぐ追いつかれてしまうと思うよ。何しろ、この夏は殺人的スケジュールが組まれていて、なかなか本腰入れてスパロボに取り組むチャンスがなさそうなんだよな。でも、「夜更かしはダメですよ!」と言うマネジャーの目を盗んでは、ちょっとずつ進めていくつもりだからよろしく。
そうそう、今日から「第3次α」の新CMが放送開始になっているハズ。加藤夏希ちゃんが浴衣姿で出演する夏の風情たっぷりのバージョン。締めにかぶさる「日本の夏! スパロボの夏!」っていう俺のナレーション、どんな感じに聞こえてるんだろう? 収録の現場では、「このセリフを言えるのは人類で水木さんだけですよ」とかなんとか言われて、ちょっといい気分で録り終えてきたんだけど、まだテレビで流れているのを見ていないんだよな。みんなの耳にはどう聞こえた?
それから、寺田くん。これからはこの場をかりて、寺田くんにもいろいろなことを聞いていくから覚悟しておいてね。あ、もちろん、取り説はちゃんと読むからご心配なく。