ゴングを鳴らせ!!


JAM Projectの皆さんによる「第3次α」の主題歌収録に立ち会ってきました。前回もそうだったのですが、今回も凝りに凝った曲で、αシリーズ最終作に相応しい主題歌になることでしょう。影山ヒロノブさんによる歌詞もゲームのストーリーをイメージしたものになっています。


 今回の歌は高音パートが多く、「この人達はどこまで高い声が出るのだろうか…」などと思って収録を見てたのですが、バックコーラスの一部を録る段階で「じゃあ寺田さん、スタジオの中に入って下さい」とのお声が。き、来た~、今回も! そう、実は「MX」の主題歌「VICTORY」の時も少しだけバックコーラスに参加していたのです(ちなみにどこかというと……「COME ON!」、「ガンガンガンガン!」、「GET ON!」、「ATTACK!」、「さあさあさあさあ!」の所です)。
 ……というわけで、今回も誠に僭越ながらちょっとだけバックコーラスに参加させていただきました。そして、JAM Projectの皆さんと一緒にシャウトしたところ、一発で声を潰しました。収録時間そのものはごく短かったんですが、終わった後で軽い貧血状態に。いや~、体力ないな、俺。
 てなわけで、あの超豪華メンバーの中に混じって無我夢中で叫ばせていただきましたが、完成版では私の声は絶対にわかりませんので、どうかご安心を。