珍しく…


珍しく風邪をひきました。今までは周りでいくら風邪が流行ってもピンピンしてたんですが、ここのところ外出する仕事が多く、どこかでうつされたのかも。


 さて、外で何をしていたかというと……OVA版OG1話のダビング作業や、2話以降の打合せ、JAM Projectさんの主題歌「迷宮のプリズナー」の収録に立ち会ってました。毎度のことながら思うのですが、メンバーの皆さんはホントにパワフル。仕事へのこだわりもさることながら、収録中の会話がメチャクチャ面白いです。フルメンバーの曲の収録は結構長い時間がかかるのですが、そんなことが気にならないぐらい楽しいひとときでした。
 一方、「第3次α」の方は開発作業がそろそろ大詰めに入ってきたところです。現在、グラフィックの方は4人の主人公キャラ(パートナーとかを入れると5~7人かも? でも、選択肢は4つです。隠し主人公とかはいませんよ~)の機体を中心に作業中。ちなみに主人公機のデザインは全て完全新規です。では、主人公キャラの方はと言うと、新規が3人で、続投が1人(?)。他のオリジナルキャラ(今回は敵の新キャラが多いので、味方側はそんなにいませんが…)は誰が出るのかなど、詳細については続報をお待ち下さい。主人公キャラも機体もだいぶ暖かくなった頃に発表できればベストかな?