実は…


スパロボ感謝祭から2週間以上が過ぎ、第3次αの開発で忙しい毎日ですが、まだ声優さんの収録作業をやってたりします。感謝祭の時、今回の声優さんは120人ぐらいとか言ってたんですが、数え直してみたら130人オーバーでした。現在、原作キャラの収録はほぼ終了し、オリジナルキャラの声を録っています。


 それから、一部雑誌で「まだ明かされていない参戦作品がある」と発表されましたが……あれはこちらの手違いでして、現在HP上で発表されている参戦作品で全てです。「もしかしたら隠しで○○○が…!?」と期待された方、本当に申し訳ございませんでした。以後、このようなことがないよう留意致しますので、どうかご容赦下さい。
 話変わって、最近業界の方から「バーチャロンのVRは何が出るのか?」とよく聞かれます。 「第3次α」に出るVRは合計で3体いまして、すでにテムジン747Jが発表済みです。残りの2機は…とりあえずヒントだけでも。 「ナイト」な女の子とトンファーを持った軍曹さんです。3機(3人?)ともセガさん監修のもと、音声を収録する予定で、ちゃんと戦闘中に喋ります。