AVPを観て…


感謝祭の準備などで相変わらず忙しい毎日ですが、珍しくちょっとだけ暇が出来たのでスタッフと一緒に「エイリアンVSプレデター」を観てきました。


 評価に関しては評論家の方達にお任せしますが、エイリアンとプレデターのいう二大スターの共演と設定のクロスオーバー、その見せ方に関しては色々な意味で参考になりました。また、本編でのエイリアンとプレデターの描写にはかなり気が遣われており、双方に見せ場を与えるのに苦労したんじゃないかと思います。映画館を出た後、スタッフと「俺ならあのシーンはこうする」みたいな話をしたんですが、「俺達もスパロボのユーザーからこんな風に言われているんだろうなあ」と苦笑い。これからも精進しなきゃと思いつつ帰路につきました。
 さて、話変わって「スパロボ感謝祭2005」ですが、今回は前回以上に応募が殺到しており、嬉しい悲鳴を上げております。今日で応募締切となりますが、行こうかどうか迷っておられる方は是非ご応募下さい。色々とネタを仕込んでお待ちしております。