小宇宙闘技場に狼煙をあげろ


16日、日比谷の野音で開催されたJAM Projectのライブに行って来ました。実は私、戸外に2時間以上出たのが久々でして、世の中はすっかり秋なんだなあとしみじみ。ここ最近、出先と言えばバンプレ本社か秋葉原、コンビニか定食屋という生活なもんで。え、家? 僕の家は会社です(笑)。


実際、会社の方が居心地いいんですよ。ゲームもあるし(当たり前)、DVDもあるし(ロボットアニメばっか)、プラモや玩具もあるし(参考資料)、お金を払わないと飲み物が取り出せない冷蔵庫もあるし(自販機や!)、通勤は0秒だし、ほら悲しくなんか…ううう(涙)。
 閑話休題、ライブの方なんですが、野音ということもあってかなりのお客さんがいました。結構寒かったんですが、のっけから「MX」の主題歌「VICTORY」で大盛り上がり。そーいや、「VICTORY」の歌詞を影山ヒロノブさんからいただいた時、出だしの「コスモリングに狼煙をあげろ」の所を「小宇宙闘技場に狼煙をあげろ」に脳内変換してしまい、○闘士が戦ってる所を想像してしまったなあ……などとしょーもないことを思い出しつつ、楽しく聞かせていただきました。その他も新曲あり、懐かしい曲ありの豪華ラインナップで、アンコールはありがたいことにスパロボ主題歌3本立てでした。「GC」と「OG2」の開発でしんどい毎日ですが、JAM Projectの皆さんから仕事のパワーをもらいました。ホント、ありがとうございます。
 仕事と言えば、どーでもいい話ですが……実はライブの前にOGアニメの打合せをしてました。しかも日比谷公園で(笑)。ベンチにキャラクターの設定画を並べてあれやこれや相談していた怪しい男二人……誰も見てないよね? 近い内にOGアニメの方の情報も出せると思いますので、お楽しみに。
 次はGCネタでいきたいと思ってます。それでは。