キャラホビ☆☆☆

おはこんばんちは!!相沢舞です☆

先週末、キャラホビで「スーパーロボット大戦L」のステージに出演させて頂きました☆

このパネル、何だかわかりますか?

S・U・P・A と書いてSU・PAロボ ☆

ステージを見に来て下さった方は・・・見えたかな(汗??

ステージ上に 高さ30cmくらいのロボットが居たと思います☆

あの SU・PAロボ君のパネルです!!

今回ステージにご出演なさったのは、

土曜日が緑川さん!

日曜日が置鮎さん!

そして両日とも池澤春菜さんとご一緒させて頂きました☆☆☆

池澤さん、とってもとっても美しくて聡明でしたぁ☆☆☆

先日、ダンクーガノヴァ を見たばかりだったので!

こっそり興奮してしまいました(汗

そして緑川さんとは、お久しぶりにお会いしたのですが・・・。

得意料理の「レタスとハムの炒め物」を、
「キャベツとハム」に間違えてた事を謝ろうと、構えていたのですが・・・。

「ここで、わざわざ言うのはどうなんだろう。」

と、チキンな私は言えずじまいでした(汗

きゃーーー!!すみません(汗(汗

 

“キャラホビ☆☆☆”の続きを読む

キャラホビ会場にて

 こんばんは、寺田です。

 先程、幕張メッセで明日のキャラホビのステージリハーサルを終え、
ホテルに戻ってきました。いや、暑かった……。

 「スーパーロボット大戦L」ステージの前には、参戦作品のOP映像
集を上映します。OPが存在しない作品は、ダイジェストや原作のPVと
なります。大画面で「イクサー1」や「イクサー3」の映像を見られる
機会はそうそうないかも? なお、このOP映像集は今回のキャラホビ
のみの上映となります。

 また、「スーパーロボット大戦L」のステージには、シークレット
ゲストもいらっしゃいますので、お楽しみに。

 さらにバンダイナムコゲームスブースでは、「機動戦士ガンダム
エクストリームバーサス」のステージもあります。リハーサルを見て
いましたが、新情報が公開されるみたいですね。

 そして、メインステージでの「スーパーロボット大戦OG ジ・イン
スペクター スペシャルステージ」には、大張正己監督もご出演。キョウ
スケ役の森川さんやラミア役の清水さんは、スパロボイベント初参加です。

 それでは、会場でお待ちしております。明日も暑くなると思いますので、
来られる方はくれぐれも体調にお気をつけ下さい。

 

L♪ L♪ LはスパロボL♪

 暑いですね、毎日。

 都内某所をフラフラ歩いていたら……本当にフラフラになりました。
皆さんも気をつけて下さい。

 それはさておき。

 もうご存じの方も多いと思いますが、ニンテンドーDSで新作
「スーパーロボット大戦L」が発表となりました。

 そして、今週末に幕張で開催されるキャラホビ2010、バンダイ
ナムコゲームスのブースで「スパロボL」のステージがあり、そこで
PVを初公開します。

 去年のキャラホビは「NEO」のプロデューサーである小椋君が
出演しましたが、今年は「L」のプロデューサー、宇田歩君が登場します。
ちなみに「うだ あゆむ」ではなく、「うた あゆみ」です。

 また、キャラホビでは前述した通り、アニメ版「スーパーロボット大戦
OGジ・インスペクター」のPVも公開します。

 どちらのPVもそれぞれのステージのみでの公開となります。
なお、当日会場に来られない方のために、後日スパロボ公式サイトで
「L」と「インスペ」のPVを公開する予定です。

 お楽しみに!

キャラホビ2010

 こんばんは、寺田です。

 この前にある置鮎店長のスパログですが……お仕事の最中(しかも
別の現場で)、ご協力いただいた皆さんに感謝致します。もちろん、
店長にも。ありがとうございました。

 ……というわけで、PS3「Another Century’s Episode:R」、
ようやく発売となりました。

 発売日、秋葉原へ様子を見に行った所、売り場に高校生ぐらいの
二人組みがいて、「Another Century’s Episode:R」について色々と
語っておられました。

 私としても10代のお客さんの意見を直接聞く機会はそうそうない
ので、さりげなく近くにいて、話を聞いてました。おかげさまで色々と
参考になりました。心の中にメモして帰りました。

 さて、話が変わりまして……来週末の28日(土)、29日(日)、
幕張メッセにて今年もキャラホビが開催されます。

 そこで、スペシャルステージがあり、10月から放送予定のTVアニメ
「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」を紹介致します。
二日間、それぞれ1回ずつステージがあります。

 1回目は28日(土)の15時30分から会場メインステージにて。
ゲストは大張正己監督、森川智之さん(キョウスケ)、緑川光さん
(マサキ)、清水香里さん(ラミア)、杉田智和さん(ブリット)、
高橋美佳子さん(クスハ)です。

 2回目は29日(日)の12時40分からバンダイナムコゲームス
ブース内にて。ゲストは置鮎龍太郎さん(ライ)、清水香里さん、
高橋美佳子さんです。あと、一応私も出演させていただきます。

 そして、二日とも「ジ・インスペクター」の特別PVを上映します。
これは現在制作中のアニメ本編から一部を抜粋したものとなり、公開は
今回のキャラホビが初めてとなります。

 お時間のある方は是非ご来場下さい!

続々届き過ぎ(笑)

昨日「マクロスF」から小西さん、三宅さんにご登場いただきましたが、
またまたその関係者発見!

右に見えるは「うますぎWave」でもお馴染みの杉田智和さん。
「マクロスF」ではパイロットではありませんが、レオン三島役を演じていらっしゃいますね。
「ACER」でも何か喋るのかしら?(^^;)

勿論「創世のアクエリオン」では、シリウス役で参戦。コメントもいただきましたよ。

“キタ!発売日キタ!俺のタ~ン、キタァ~!”

いつも絶妙なテンションで皆を惹きつける彼も、
ハイテンションで制御を失っているようです(笑)

新番組アニメ「スーパーロボット大戦OG~ジ・インスペクター」でも、
ブリット君の活躍に期待大!(≧∇≦)

そしてそして、一緒に写っていらっしゃるのは「マクロスF」でルカ役を担当している福山潤さん。
「マクロスF」での活躍も勿論楽しみなところですが、
福山さんと言えば今回はやはり「コードギアス反逆のルルーシュR2」!!

さあてさて、ゼロはどんな動きを見せてくれるのか?

コメントも頂戴してますよ。

“発売おめでとうございます。ゼロを育ててくださいね♪操縦は下手ですが(汗)”

いやいや、ご謙遜ご謙遜(^-^)きっと役にたってくれると信じていますよ。

そして「コードギアス」からは、このレディも見つけちゃったぞ!

紅月カレン役の小清水亜美嬢です。

“発売おめでとうございます♪。またスパロボシリーズでもご縁がありますように。”

と、嬉しいコメントも寄せていただきました。

“続々届き過ぎ(笑)”の続きを読む

続きだよ

そう「マクロス」と言えば、今回は「マクロスF(フロンティア)」も参戦。

その「マクロスF」からこの方々を見つけて、写真とコメントもいただいちゃいました。

まずはオズマ役の小西克幸さん。

“「ACER」発売おめでとうございます。ずっとこれからも出てくれればいいのに~♪”

そしてボビー役の三宅健太さんは

“また出るわよ。きっと出るわよ~♪”

と、お二方共テンション高いお言葉とポージング、有り難うございます(≧∇≦)

そしてそして、同じスタジオにいたこの方にもお願いしちゃいましたよ♪

“続きだよ”の続きを読む

何とあの方々から!

というわけで、「ACER」発売直前にスタジオで遭遇したキャストの方々を口説き落とし、
またもやお写真頂戴しちゃいました。

ジャ~ン!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」から、
キラ・ヤマト役の保志総一朗さんとアスラン・ザラ役の石田彰さん(左)です。

コメントもいただきましたよ。

「PS3のハイクオリティな出来が楽しみです。ぱっぴーーー!!」

(笑)

あくまでお二方からのコメントですから(^^;)

保志さんは「コードギアス反逆のルルーシュR-2」からジノ役、
そして「マクロスF」からブレラ役でも参戦と、大活躍。

そういえば石田さんは、「スパロボOGS」に、出ていらしたような?
ということは、新番アニメ「スパロボOG~ジ・インスペクター」への出演も気になるところ♪
要チェックですね~♪

さてさて、ここでもうお一方。「ガンダムSEED DESTINY」と言えば、やはりこの方!

ジャ、ジャ~~ン

“何とあの方々から!”の続きを読む

いよいよ発売

いよいよ『Another Century’s Episode:R』が発売になりますね。
惜しまれつつ完結した、あのシリーズを再び拝めるとは、ホント幸せです。

今回、ゲスト的な参戦とは言え、
あのシリーズのクオリティで動くサイバスターを、是非見てみたいものです。
さぞかし凄いんだろうなぁ。

“いよいよ発売”の続きを読む

魂フェスティバル!!

おはこんばんちは~!!!

先日、秋葉原UDX 2F AKIBA_SQUARE で開催された

魂フェスティバル2010 ~夏の新商品祭~

「TAMASHII NATIONS × PS3ソフト 『 Another Century’s Episode:R』」コラボステージ

と!

「スーパーロボット超合金」発売記念ステージ

に なんとMCで参加させて頂きましたぁ~~~!!

楽屋写真なので、机が凄いことになっててすみません(汗

いやぁ~、いやぁ~ 、

MC です~(汗

シャアが!!

シャアが最前列に立っているのか?!!

という位のプレッシャーを感じました。 ははっ。

でも実際立っていらっしゃったのは、いつもイベントでお見かけするお客様ばかりだったので☆

おかげさまで、ほっとmotto しました。

そして!今回のステージで初お披露目された遠藤正明さんが唄う「スーパーロボット超合金の歌」!!

“魂フェスティバル!!”の続きを読む

どれにしよう…!?

 こんばんは、寺田です。

 現在、「Another Century’s Episode:R」をプレイしながら、
明日の魂FESでどの1話を見せようか思案中。

 やっぱり、新規参戦作品(OG除く)からかな。うむむむ……。

 ちなみに、置鮎店長が仰っていた星刻は、乗機である神虎と共に
敵キャラ&機体としてのみ登場します。セレクトタイトルで
コードギアスを選ぶと、割とすぐに会えますよ。

 さて、どの作品にするか……むむむむ。