スパロボ往く年来る年

 こんばんは、寺田です。

 年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 さて、2009年を振り返ってみますと、「スパロボ学園」や
「NEO」など、従来とは路線が違うスパロボをリリースした年
でした。

 そして、2010年。

 2月にDS「無限のフロンティアEXCEED」がリリースされ
ますが、その他にも色々と発表する予定です。

 「ようやく」、「実は作ってました」な感じの作品。

 久々に帰ってくるあのシリーズ。 

 外伝は出てるけど……のシリーズ。

 ……などなど。

 いつ、どういう順番で発表するかは今、考案中です。これから
詳細を詰めていくので、2010年内に展開を開始しないケースも
あります。また、2010年内に発売されないものもあるでしょう
(上のは、2010年内に「発表」するかも……なんで)。

 何にせよ、これからこれから。

 2009年内は色々とご支援、ご声援をいただき、ありがとう
ございました。2010年も「スーパーロボット大戦」共々よろしく
お願い致します。

杉田屋のうまらっきょ完食

斎藤アイコン

ご馳走様でした~♪

ほんっとに美味しかったです。

キーマカレーを作った日に10個くらいイッキ食べしちゃいました。

夜寝る時らっきょ臭かったわ私。

杉田屋のうまらっきょは甘くなくてピリッと辛いんです。
私は辛いもの全般ダメなんですが、何故でしょう?
ぜんっぜん大丈夫でした。

汗かくまで辛いことに気が付かなかったし…

“杉田屋のうまらっきょ完食”の続きを読む

メリークリスマス♪


メリークリスマス!
こんにちは、広報Wです。

気がつけば今年ももうクリスマス!
早いものですね。

クリスマスといえば、
秋葉原UDXにガンダムツリーを設置してますので、

よろしければぜひ見てやってください。
明日25日までです!

さてさて、スパロボ関連はといいますと…

“メリークリスマス♪”の続きを読む

セットでね♪

先日、某ガンダム系の対戦ゲームの取材で、
声優の子安武人さんと一緒にプレイしてきました。
数々のガンダム作品で様々なキャラクターを演じている子安さんですが、
空気をよんでトールギスをセレクト(笑)。
ありがとうございます。嬉しかったです♪

今までも、二人でゲームして遊んだ事は何度かあるのですが、
今回の様に仕事として遊ぶのは勿論初めてなので、何だか緊張しましたねぇ(苦笑)。
でも、とても良い記念になりました(^-^)

(そんな訳でPSPソフト『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS』が、
12月3日に発売になりました。)

“セットでね♪”の続きを読む

エルドランの子供達

2008年某日、私は「スーパーロボット大戦 NEO」の音声収録の見学に来ていました。

「松本梨香さんがライジンオーの収録をする」

というお話しを聞いてから、眠れない日々を過ごし。

その日がやってきました。

お会いするのは、ラジオのゲストに来て頂いた時以来でしたが、
初めてお会いした時より緊張しました。
(スタジオの緊張感もあったからだと思いますが)

ガラスごしでしたが、仁くんを演じる松本梨香さんを生で観た時は
涙が出そうになりました。

小学生の頃の私は、ライジンオーの最終回があまりにも悲しくて、
塞ぎ込んでしまった時期があって・・・。

その後OVAの発売がありましたが、最終巻は
一年近く封を開けられませんでした。

これを観てしまったら、終わってしまう。

本当に悲しくて。

とってもとっても思い入れのある作品でした。

そんな仁くんが今、目の前に。

松本さんが
「仁だったらこんな時どんな言い方するかな?」
と制作スタッフの方と相談するのを聴いていて

数えきれない程の役を演じてきている方なのに、
仁くんをとても大切にしているのが伝わってきました。

私が喜ぶのは、お門違いなのですがファン心に凄く嬉しかったです。

「自分が演じた役を一生大切に思う事。
大切に守り続ける事。」

これは自分だけじゃなく

作品を愛してくれている方にとっても大切なことだから。

“エルドランの子供達”の続きを読む

美容院が…

斎藤アイコン

寒くなってきましたね~♪

NEO進んでますか?

新しいシステムを把握するのにもう少し時間が掛かりそうですが
MAP兵器が味方を巻き込まないのが一番嬉しいです。
SPも回復しちゃうし♪
ヌンチャクで操作するのにも大分慣れてきましたヽ(´▽`)/

今日美容院で髪を切ってさっぱりしました。
マスターと話していたら
なんと(*^□^*)水木一郎お兄様もずっと来ているそうです

“美容院が…”の続きを読む