祝「NEO」発売日!


こんにちは、広報Wです。

そうこうしている間に、
ついに来ました!
「NEO」発売日!!

いつもの様に我が子を嫁に送る感じです。
かわいがってもらうんだよ~!

そうそう、まだ購入を検討されている方に朗報です。
ずっと準備をしていたのですが、
体験版がWiiステーションでスタートしました。
お近くの店舗にWiiステーションがある方は、
ぜひチェックしてみてください!

そろそろ店頭に様子を見に行こうかな…。
では、また!

いよいよですね

斎藤アイコン

Kも学園もクリアしました~♪

Kはシェルでクリアしたから
忘れないうちにアンジェリカバージョンもやりたいところです。
無限のフロンティアの新作もでるからしばらくは電車でヒマしないだろうなぁ…

学園のサブシナリオでは強引先輩が好きでした。
ペッパーちゃんも可愛かったですね。

“いよいよですね”の続きを読む

パス受け取りました☆

置鮎さんからパスを受け取りました!相沢舞です!

スパログにも書かれている通り ‘スパロボOGラジオうますぎWAVE’ に
置鮎店長がゲストでいらっしゃいました☆☆☆

置鮎さんが手に持っているのは、そう!!

モリソバが以前作成した、「置あゆさんグラフ」です(*_*)

とうとう ご本人の手に渡ってしまいました(汗

「本当にすみません!本当にすみません!!」

と言いつつ

ちゃっかりサインを頂きました。

“パス受け取りました☆”の続きを読む

スパロボ学園

DSソフト『スパロボ学園』をプレイしていると、
バンプレストのチャレンジ精神に、ホント感動いたします。
攻めていく姿勢って大事ですよね!
もし、再びこういう方向性で、アナザースパロボを作る機会がありましたら、
恋愛シュミレーション要素をもったものとかどうでしょう(笑)。

男女の性別がある、何種類かのバンプレストオリジナル機体の中から、自機を一体チョイス。

“スパロボ学園”の続きを読む

ギリギリセーフ?

相沢舞です!

「スーパーロボット大戦NEO」の発売が迫ってまいりましたね!

もう今から楽しみでなりません!

そんな中、先日「スパロボ学園」をクリアしました!ギリギリセーフでしょうか(>_< )?
私の宮坂俊蔵小隊は、(←主人公の名前は佐伯遼駕役の宮坂くんの名前にしてました。)こんな感じでした。↓

☆ジェネシック・ガオガイガー

☆ダリア・オブ・ウェンズデイ

☆大地魔竜

自爆プレイを卒業し、嘆美な小隊に★

3ターン目くらいまでは精神コマンドは使わない感じでした。

しかし!!

どうしてもクリア一歩手前で負けてしまうぅぅぅ(>_< )!!
というわけで小隊を組み直すことに・・・

新しい小隊は ・・・

☆ディアブロ・オブ・マンディ

☆大空魔竜(ボリューション)

☆バースデイ

ご、ごっつい・・・(汗)

精神コマンドを上手く使いこなせないせいか、パワー押しです(汗)

カギ爪の男の力に頼る日が来ようとは・・・。

“ギリギリセーフ?”の続きを読む

ムゲフロEX!!

 こんばんは、寺田です。

 先日、バンダイのコレクターズ事業部さんが開催した「TAMA
SHINATION 2009」のプレオープンに行ってきました。

 ぬおお~、ついに白銀聖闘士が!?(琴座の人はもう出てますけど)

 ……それはさておき、超合金魂商品化希望アンケートの発表が
ありまして。なんと5位にSRXがランクインしていました。事前に
結果を聞いていなかったので、現場でかなり驚きました。投票して
下さった方、ありがとうございます。

 SRXの商品化は未定ですが、その前に「未来」「最強」「忍者」
「大帝」「皇帝」「偉大」「無敵」「真」を出して欲しぃぃぃい!!
(魂の叫び)。

 OG関連の立体物ですと、1/144の「サイバスター」、NON
スケールの「グランゾン」、そしてSDの「サイバスター」が待機中
です。SDの方には個人的に驚いたおまけがつくかも知れませんので、
お楽しみに。

 さて……

 DS「無限のフロンティアEXCEED」が発表されました。

 今回も私はスーパーバイザーとして参画しておりますが、魔界……
いや、森住ワールドが前作以上に炸裂しております。つーか、なんや
ねん、あの新ヒロインは。諸々けしからん。止めなかったけど(笑)。
詳細については、いずれ本人がこのスパログで語ってくれることでしょう。

 OG本編より先にスピンオフ物の続編が出ることになりますが、
よろしくお願い致します。

 あ、前フリじゃないですよ。

 ……いい加減しつこいですよね、このフレーズ……。

 

浴衣

キャラホビのゲストでご一緒した伊藤静さんは、
今回参戦している作品に結構な思い入れがあるらしく、終始楽しそうにされてましたねぇ(^-^)
やっぱり、そういう方に関わって頂けるのは嬉しいです♪

“浴衣”の続きを読む

ゲームショーでキラッ☆

 こんばんは、寺田です。

 「忙しい置鮎さん達より更新が滞ってるぞ!!」という指摘が
友人からあったので、ブログ書きます。

 さて、夏から秋にかけてのイベントが一段落し、ほっと一息……
は出来てないんですが、まあ何とか頑張ってます。

 先月の東京ゲームショーでは、バンダイナムコゲームスのプロ
デューサーである後藤君や広野君と一緒にステージに立ちました。

 この3人、仕事ではよく顔を合わせているんですが、一緒に
イベントをやるのは初めてでして。忙しいながらも楽しかったです。

 ステージで紹介したのは「スーパーロボット大戦NEO」、
「マクロス アルティメットフロンティア」、「機動戦士ガンダム 
ガンダムVSガンダム ネクストプラス」の3本。

 内々ではプロデューサーズ・クロスオーバーなどと称して、私が
「マクロス」の紹介をしたり、後藤君と広野君が「NEO」を語って
くれたりしました。だけど、それで盛り上がっていたのは、もしかして
我々3人だけだったのかも知れない(^^;)

 ステージのゲストはスパロボでもお馴染みのアムロ・レイ役、古谷
徹氏。そして、サプライズゲストの「マクロスF」のランカ・リー役、
中島愛さんでした。

 イベント前夜、古谷さんと飲み、「ガンダム戦記」話で超盛り上がり
つつも「実は一緒にイベントやるの初めて?」という話になったんで
すが……お互い、昔のことはよく覚えていなかったと言うオチで。

 まあ、それより「イフリート・ナハトをどうやって倒すか」という
話の方が重要だったんですが(笑)。古谷さん、そろそろガンダム
7号機を手に入れられた頃でしょうか?

“ゲームショーでキラッ☆”の続きを読む