スパロボ行く年来る年

 こんばんは。寺田です。

 「それでも人は生きていく」

 「スーパーロボット大戦Z」でのエンディングシーンの曲名です。
2008年を振り返って一言を……と言われたら、これです。

 今年も色々ありました。楽しかったこと、めでたいこと、悲しかった
こと、辛かったこと……それでも人は生きて行くんですね(自分で決めた
曲名でしみじみしているのも変な話ですけど)。

 さて、話は変わりまして……

 今年もスーパーロボット大戦シリーズにご声援いただき、ありがとう
ございました。振り返ってみれば、2008年はシリーズの節目になった
年でした。春のスパロボ感謝祭、夏の巡業など、イベントが多い年でも
ありました。

 そして、来年……。

 スパロボのチーフプロデューサーとして、2009年は割と新しい
ことへのチャレンジが多い年になりそうなのですが、皆さんのご反応は
どうなるでしょうかね。直球もあり、去年とは違う変化球もありなので、
「なるほど、新しいね」と思われるか、「ふ~ん、そういう新しさか」
になるのか。楽しみでありつつも、ドキドキしてます。

 とりあえず、年が明けてしばらくしてから、新情報が出る予定です。

 それでは、来年もスーパーロボット大戦シリーズともども、よろしく
お願い致します!

よいお年を!

年末ですね。クリスマスはビッグオーのサントラを聞きながら、
マクロスFのプラモを作ってました。

オズマ機です。

「なんで娘トラ☆じゃないの?」なんて聞かないでください。

プラモは唄いながらでは作れません。

そんな年末進行中(別に普段とあんまり変わりませんが)の私ですが。

この正月休み中に是非やりたいことが・・・

そいつは!

“よいお年を!”の続きを読む

社員旅行

 ふと気付けば、1ヶ月近く更新してませんでした……の寺田です。

 広報W君も書いていましたが、先日のPSアワードで「スーパーロボッ
ト大戦Z」が表彰されました。これも皆さんのおかげです。ありがとう
ございました。

 そして、嶋崎さんのことですが……超合金Zが超合金ニューZになって
帰ってくることを信じております。そして、先日も広報関連のアイデアが
満載されたメールが夜中に送られてきました。何があろうと前に進もうと
するその姿勢、見習うべき所が多いです。

 現在、我々はPS2「スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク」の
開発を行っておりますが、その合間に社員旅行で屋久島へ行ってきました。
「Z」の開発が終わってからも皆何かと忙しかったので、その慰安も兼ねて
です。

 屋久島と言えば、大自然。縄文杉を見に行ったスタッフも多かったの
ですが、私はお隣の種子島へ行き、宇宙航空研究開発機構(JAXA)を
見学してきました。ロボット物をやっている身としては、杉よりロケット
だろう……ということで。

 夜は夜で、飲む寝る狩ると皆それぞれに楽しんでました。ちなみに、
私は狩ってました(笑)。

 帰ってきてからも年末進行その他でバタバタしており、朝方にこの
ブログを書いている始末です。

“社員旅行”の続きを読む

一から出直してきます。

嶋崎さんのスパログが更新されてから、
私の個人ブログに嶋崎さんへの応援メッセージがたくさん届きました!

私もイベント等で嶋崎さんの濃くて為になるトークが早く聞きたい!相沢です!

・・・そして。

PSアワード受賞おめでとうございます!!

すごい!すごすぎる!
50万本・・・そんなにたくさんの人が自分の声を聞いてると思うと
ゾッと、いや・・・なんといいますか。ムパー!って感じです。

お・・・

「そういえば相沢って、スパロボZやってんの?」

とお思いのそこのあなた。

やってますよ。

アナ姫が画面に映る度に写真撮ってたもんだから、
アナ姫写真集が出来そうです。

シリウスとメールが同じ画面に映った時も記念に撮りました。。

アサキムのあんな顔やこんな顔も・・・。

スパロボZ思い出ノートが出来そうです。

“一から出直してきます。”の続きを読む

PSアワード『Gold Prize』受賞!


こんにちは、広報Wです。

先週になりますが、
SCEさんより、ここ1年で日本国内でヒットしたタイトルを表彰する
「PlayStation Awards 2008」が開催されました。
そこでめでたく「スパロボZ」が50万本以上販売したということで、
『Gold Prize』を受賞させて頂きました!

これもひとえにご支持頂いたファンの皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございました。

“PSアワード『Gold Prize』受賞!”の続きを読む

穴があいちやったよ!?

斎藤アイコン

先日スタジオに行く時迷子になり、
事務所に電話をかけようとしたら財布と携帯がなかったんです(οдο|||)

Suicaのはいったカード入れを持ってたので電車には乗れたんですが、
電話がかけられなくて大ピーンチ

諦めかけたその時、
Zの特典テレカがカード入れに入っていることに気がつきました。

でもこれは大事な大事な記念の品…
穴があくなんて絶対許せない(つω;)

しかもどちらを使うか決められないよー!!
とはいえ遅刻するわけにもいかず有り難く使わせていただきました。
穴を開けちゃったよー(ノ_・。)くすん

“穴があいちやったよ!?”の続きを読む

夢の超特急 ネ○トキオまでぶっとばせ!

皆さーん、こんにちわ!!随分長い時間が空いてしまいました。
久しぶりに書かせて頂きます。嶋崎です。

0系はさぁ…夢なんだよ…バッキャロー←もちろん新幹線のお話。
※詳しくは是非傑作アニメを視聴しよう!すごい作画枚数だぞっ

さて、まずは何をおいても「スーパーロボット大戦Z」。
楽しんでくださってますか?
皆さんおっしゃっていることですが、
これまでになくストレスを感じない、不思議なプレイ感覚。

僕はやっとセツコ篇の中盤までプレイした所でstop。
逆に妙な警戒心が働いてしまって、
これはじっくり取り組まないと!!なんて思ってみたりして。

“夢の超特急 ネ○トキオまでぶっとばせ!”の続きを読む

ジュージューコトコト

斎藤アイコン

うますぎWAVEがついに100回を迎えました。

本当に心から感謝しています。

そこで愛を込めてカレーを作りました。

初っ端から玉葱に泣かされたよー久々のみじん切り…

玉葱あめいろ~♪って超時間かかるー

野菜たっぷり♪

そして隠し味たっぷり♪
ニンニクとGODIVAのチョコとロイズの生チョコと醤油。チャツネに野菜のみじん切り!ルーは三種類をブレンド!!

(なんでも入れればいいってわけでもないけど、入れちゃえ~♪)
幻のエリンギカレーヾ(。・ω・。)ノ゛完成です


エリンギ入れ忘れた
(((・・;)

みんなおいしいって言ってくれて良かったよ。(つω;)
もう二度と作れない幻のエリンギカレー

“ジュージューコトコト”の続きを読む