祭りの後


こんにちは、広報Wです。

感謝祭が終わって数日、
本番までは気が張っていてなんとか乗り越えられたのですが、
終わってから自らのボロボロさに改めて気づく今日この頃です。

ホント、どっと押し寄せるものですね、疲労ってw
しかも、終わってからも仕事山積みで、やってもやっても終わらんし(笑)

さて、感謝祭当日ですが、
僕は正面後ろのDJブース内に陣取り、
ステージ演出のA氏と共に、見守っておりました。

“祭りの後”の続きを読む

しみじみ。

スパロボ感謝祭、参加してきました!

ですが、風邪が治りきっておらず、鼻声だったのが悔やまれます(>_< )
若干、頭もボーっとしてたような(汗)。

にしても、斉藤さん相沢さん、スパロボ参戦おめでとうございます!
ホント良かったですね(≧ω≦)b

“しみじみ。”の続きを読む

虚空を見上げる。

スパロボ感謝祭にいらっしゃった大勢のみなさん、『足が棒』、本気で本気でお疲れ様でした!!私も徹夜明けの虚ろな瞳でお客さんに混じって1階フロアの片隅から壇上を見上げてました…。

その名はゼット、
スーパーロボット大戦ゼーーーーーット!!!!

以下、スタッフ視点のスパロボ感謝祭。
(今回、超長文になりますので、興味の無い人は是非読み飛ばしてください)

“虚空を見上げる。”の続きを読む

スパロボ感謝祭寺田レポート2…の前に

 感謝祭レポート1は、少し前のブログにあります……の寺田です。
そちらの方も読んでくださいね。

 さて、「スーパーロボット大戦Z」が発表となって数日経ちますが、
現在スタッフにどのような反響があるか、レポートをまとめてもらって
いるところです。まだ関係者方面からしか感想を聞いてないので、不安と
期待が入り交じっております(「○○○がいねー!!」と言われるのは
毎度のことなんですが…)。

 さて、感謝祭に行かれた方ならご存じでしょうが、ブログでお手伝い
してもらっている斎藤さんと相沢さんに「スーパーロボット大戦Z」で
ご出演していただくことになりました。

 どんな役なのかは、まだ秘密。お楽しみに!
 

でしたっ!

そんなわけで、真っ赤な紙吹雪を巻き上げて、感謝祭2008無事終了。

今回、ナビゲーターという大任を仰せつかり、大変緊張しておりましたが、頼もしい相棒のおかげで無事乗り切ることができました。

細かいところはこのブログを担当されている皆さんも書かれると思いますが、いや~今回も派手だった!

“でしたっ!”の続きを読む

スパロボ感謝祭2008寺田レポート1

 まだ感謝祭の疲れが癒えない寺田です(笑)。
 皆さん、ブログでレポートを書いていらっしゃいますが、記憶が
鮮明な内に私も書いておきましょう。

 感謝祭当日の朝、6時30分ぐらいに会場へ行くと、もう並んでる方が
いらっしゃいました。広報W君と二人でびっくり。

 その後、リハーサル開始。

 緑川さんと相沢さんが会場に到着。相沢さん、心なしか緊張しておられ
るような様子。

 楽屋で、緑川さんと軽く打ち合わせ。その間に例の「スパロボ好きの方」
が誰なのか教えていただきました。驚きました。まさか、あの方が……!
(以前に某所で一度お会いした時、それっぽいことを言われたことがある
のですが) 一度、ロボ談義&スパロボ話をさせていただきたいものです。

 その後、置鮎さんが到着。置鮎さんは司会進行役なので、今回はお忙しい
のです。さらに、杉田智和さんと寺島拓篤さんが到着。アクエリオンの主役
アポロ役である寺島さんは、感謝祭初参加です。ちなみに、OGではコウタ
役もやっていただいてます。

 次いで、大張正己さんが到着。心なしか、テンション高め。「挨拶の内容
をまだ考えてないんですよ」と話すと、「感性のおもむくままに」という
感じのお答えが。ふむふむ。
 

“スパロボ感謝祭2008寺田レポート1”の続きを読む

感謝感謝の感謝祭

斎藤アイコン

皆様お疲れ様でした!

盛り盛り沢山の感謝祭が終わりました。
皆さんまだ興奮してますか?私はしてます。
胸がドクドクバクバクハァハァ…これは動悸息切れか?
帰りはJAMさんのライブで購入したジャージをきて、
マジンゴーっと口ずさみ、
スパロボをプレイしながら電車に乗りました。

なんだかあの空気に包まれたままでいたくて…

“感謝感謝の感謝祭”の続きを読む