一足早く。

お帰りなさい寺田さん、そして広報Wさん

香港も大盛況だったようで、スパロボもますます世界のゲームになってきましたね。

あちらでの製品版は、アメリカ版スパロボみたいに英語表記なんでしょうかね?
声とかどうなってるんだろ?気になる・・・

“一足早く。”の続きを読む

OG外伝、本日発売!!

 香港帰りの寺田です。

 香港での詳細は広報W君が書いていますが、スパロボのイベントは
予想外の盛り上がりでした。香港にもスパロボ好きの方がいるという話は
聞いていたのですが、メインの原作物スパロボはともかく、OGシリーズは
知名度低いだろうな……と思っていたんです。

 ところが、イベントに集まって下さった皆さんは、OGシリーズにも
お詳しいようで驚きました。しかも、イベント後はサイン責め。私のことを
ご存じの方もいらっしゃったようで、これまた驚きです。

 さて、本日は「スーパーロボット大戦OG外伝」発売です!

 もうプレイされておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、1~2話あたりにちょっとしたネタを仕込んでありますので、
お楽しみに!

“OG外伝、本日発売!!”の続きを読む

明日が発売日!

先日、スパロボラジオ『うますぎWAVE』にゲスト出演してきました(^-^)
1日1日オンエアらしいので、よろしかったら聴いて下さいね。

さてさて、年末年始は大抵の方がのんびりと過ごせるのではないでしょうか?
一年の疲れを癒すのに『スーパーロボット大戦OG外伝』(*⌒ω⌒*)

新年を迎え、良いことがありますようにと
願掛けしながらプレイするのにぴったりな『スーパーロボット大戦OG外伝』( ̄∇ ̄*)

12月27日には、ゲームショップにゴー!!(^o^)/

☆祝!50回☆

相沢アイコン

先日、‘スパロボOGラジオうますぎWAVE’50回記念スペシャルが配信されました!

もう聴いてくださった方もいるとは思いますが、今回の聴きどころはなんといってもやっぱり!

神様こと寺田プロデューサーも熱唱してくださった“SKILL”です!!

現場で急遽、歌うことが決まったにも関わらずあの熱唱は凄いです!

“☆祝!50回☆”の続きを読む

出発当日

 ……説得力ないです、緑川さん(笑)。

 確かに今、ゲームを10本ぐらい並行してプレイしてますが、それも仕事
の一環ということで。

 ……「嘘つけ!」という声が聞こえる(笑)。でも、今やってるのは
半分以上キャラゲーですね。やっぱり、同業者として気になるんですよね。

 さて、今日はいよいよ香港行き。広報W君も同行します。

 実は、アジア・ゲームショーで「OG外伝」のROMを出展するんです。
2話分ぐらいプレイ可能な奴で、出展用の特別ROMです。と言っても、
製品版とほとんど変わりませんが。

“出発当日”の続きを読む

忘年会のような。

先日、OG外伝制作が終了した寺田さんを囲んで、忘年会のようなものがありました。とは言っても、スパロボに縁のある濃ゆい声優さんばかりでひっそりと(笑)。

その席で驚いたのが、現在寺田さんは、10本近くのゲームソフトを同時進行させているとか(開発ではなくてプレイの方ね/笑)。

“忘年会のような。”の続きを読む

夜寝られない…

 この1年の不規則な生活が祟ってか、夜寝られない寺田です。
 夜中の3時を過ぎると、目が冴えるんですよね(笑)。

 しょうがないんで、1/100アルトとユニコーンのランナーを部屋中に
展開しながら、Gジェネ(まだ一年戦争のまっただ中)とAC6をやって
ます。

 置鮎さんのブログにもあった通り、こないだ有志(?)で飲み会やりまし
た。メンバーがメンバーだったので、話してる内容はほとんどゲームとアニ
メの話だったという(笑)。

 さてさて、OG外伝の発売日も近づいてましたが……

“夜寝られない…”の続きを読む

心の叫び?

先日、着信に気付かずにいたメールをふと見ると

『OG外伝、開発終わった~~。飲みに行こう~飲みに~!!!
 もう呑めないけど呑んじゃお!!!』

というメールが寺田さんから届いていました。

(笑)

・・・若干、いやいや、相当作りました。

“心の叫び?”の続きを読む

香港へ行ってきます!

 久々に他社さんのゲームソフトをやって徹夜しました。
 モノは緑川さんのブログにも触れられているアレです。

 スパロボに慣れていると、ついうっかりフェイズをパスしたり、「必中と
ひらめきは!?」とか言ってしまうアレです。職業柄(?)毎回プレイして
いるんですが、色々凝っていて面白いですね。

 それはさておき……

 12月22日から香港で開催される「アジア・ゲームショー2007」へ
行くことになりました。海外出張は10年ぶりぐらいかなあ……。実は、
香港へ行くのは初めてなので、今から楽しみです。

“香港へ行ってきます!”の続きを読む