つい夢中になって

あくまでテストプレイで始めた『スクランブルコマンダー・ザ・セカンド』ですが、つい夢中になって結構進めておりました(^^;

で、色々試したのですが、どうしてもクリア出来ないステージが。

しょうがないので攻略サイトを覗こうとしたのですが、待てよ!?

“つい夢中になって”の続きを読む

あと2日

お久しぶりです。病みながらも「スクコマ2」の未だ序盤をプレイ中のあゆあゆ店長です(うますぎWave参照)

各ゲーム雑誌にレビューが出ていますが、序盤の個人的ツボは

大気圏突入

なるほど、ガンダムには大気圏突入エピソードがつきものだもんなぁ。絡めてくるなぁ、いろいろと。ニヤリ。

“あと2日”の続きを読む

是非予習を♪

そう言えば、『スクランブルコマンダー』初参加組に『ゴーダンナー』がいるのですが、この作品にはたまに参加させていただいてました。

だからと言う訳じゃないのですが、毎回絵が綺麗だし、
アクションもカッコイイし、ギャグとシリアスのバランスもいいし、
無駄に熱かったりお色気満載なところも気に入っていたのです(*^_^*)

“是非予習を♪”の続きを読む

テスト前

相沢アイコン

先日、本を探しに‘まんだらけ’に行って来ました☆

と言っても買う本は決まっていなくて。

最近よく思うのです。「私はロボットアニメの事を知らなすぎるな~。」と。

ラジオで毎回遠藤さんが熱い歌を歌ってくれているのに、私はそのアニメを知らない事もあったりしまして・・・。

それはとても勿体ない事だなぁ、と思うのです。

“テスト前”の続きを読む

CMソングだゼーット!

スクコマ2のCMソングを録音してきたゼーット! 

俺が出演しているCMは、もう見てくれたかな? そのスクコマ2のCM第二弾として、ゲーム画面メインのバージョンがもうじき放送開始される。そこに流れる歌は、このCMのために作られたオリジナルソング。そして歌うは俺、水木一郎。てなわけで、今日がそのレコーディングだったのだ。実は、曲を聴かせてもらったのがおととい、歌詞が決まったのが昨日という驚きのスケジュールだったんだけど、メロディも歌詞も覚えやすくてよかった。さすが、俺のために作られた歌だけあるよ。


1時間強の内容の濃いレコーディング。メイキング用カメラも入っていたので、WEBで公開されるかも。

“CMソングだゼーット!”の続きを読む

スクコマ2。

あわわ。
前回の更新から、まるまるひと夏の経験をすっ飛ばしてやってきました。
キャラホビもTGSも行けなかった放浪の演出家・嶋崎です。

この夏は「OGs」発売直後から「Another Century’s Episode 3 THE FINAL(A.C.E.3)」の作業に突入。
「A.C.E」「A.C.E.2」に引き続きCM・PVを担当させていただきました。

“スクコマ2。”の続きを読む