いよいよ今夜!OG最終回!!

 

こんにちは、広報Wです。

いよいよ今夜ですね!
「OG DW」最終回!!(テレビ東京は。地方の方すみません・・・少々お待ちを・・・。)

一応、放送日を確認しておきますと・・・

テレビ東京(TX)
3/28(水)深夜1時30分~

テレビ愛知(TVA)
3/29(木)深夜2時28分~

TVQ九州放送(TVQ)
4/3(火)深夜2時53分~【通常より30分押し】

テレビ大阪(TVO)
4/4(水)深夜1時55分~【通常より10分前倒し】

テレビせとうち(TSC)
4/4(水)深夜1時18分~【通常より10分前倒し】

テレビ北海道(TVh)
4/10(火)深夜2時00分~

絶対に”最後”まで見てくださいね!
サイゴまでですよ!

今日は多くは語りません。
とにかく見てください!

OGについてはまた改めて・・・。

では!

スパートかけます!!

相沢アイコン

スパロボOG第32話「消えた白騎士」まで終わりました。
前回から一週間、エブリデイスパロボの毎日・・・(英語も日本語も弱いですが)

私としては是非!アニメ版OGと共にエンディングを迎えたい!!

と思っていたのですが!10話しか進めなかった・・・(泣)
でもここ最近、色々とご指導を受けられたおかげで少しばかり成長できた気がします・・・。

“スパートかけます!!” の続きを読む

答え合わせと新CM


うぉおおお!!「スーパーロボット大戦W」ようやく弐週目突入(現在22話)だぜ!!分岐ルート楽しいなぁ。お陰様でこのところ睡眠不足が続いていました嶋崎です。といっても、「W」のお陰ではなく”あの”OGアニメ最終回放送に向けての「新CM」の制作に四苦八苦しておりました。「新CM」というより「スペシャルCM」とでも言うべきでしょうか。「スーパーロボット大戦」シリーズ始まって以来『初』の1回こっきりの試みですので是非ともオンエアーでご覧頂いて歴史の生き証人になって下さい!

さて。今回は、前回記事でお知らせした「Wのテーマ」の歌詞当てクイズの答え合わせです。若干程度の「W」ネタバレを含みますのでプレイ前、クリア前の方はご注意下さい。

“答え合わせと新CM” の続きを読む

ゲーム版「スパロボOG」特別新CM!

 一部地域の話ですが、来週、アニメの「スーパーロボット大戦OG」
いよいよ放送最終回(第25話「ディバイン・ウォーズ」)を迎えます。

 そこで、PS2用ソフト「スーパーロボット大戦OG」の特別版新CMが
流れます!

 今までのOGのCMと違い、アニメ版OGの放送最終回にしか流さない…
つまり、TVでは1回しか流れないスペシャルCMです(地域によって
最終回の放送日時が違うので、厳密にいうと1回だけではないんですが)。

 アニメ版OG放送最終回ともどもゲーム版OGの最新CMを是非ご覧
下さい! くどいようですが、TVでは1回しか流れませんから~!!

 なお、最終回の放送日時については、別途お知らせ致します。

没タイトル

 え~、緑川さんがスパロボWをクリアされたみたいですね。
 プレイ速度はハッキリ言って私より速いです(それにしても、ヒイロの
撃墜数が500オーバーっていったい…)。 
 
 さて、こないだネーミングの話をしたのですが、今回はスパロボ没タイ
トルネタで行きたいと思います。以前、タイトルは結構テキトーに決めて
いると言いましたが、一応アイデア(というかネタ?)は練ってるんです。

 それでは、まず懐かしいタイトルから…

“没タイトル” の続きを読む

のぉぉぉぉぉ!!!

相沢アイコン

「お帰りラッセル!会いたかったよぉぉ!!」

只今、22話終了。

少し前に急にラッセルとかカチーナさんとか居なくなっちゃってビックリしてたから、みんな(特にラッセル)と再会出来て嬉しい☆

そしてやっと、やっとATXチームとSRXチームが合流しましたぁぁぁ(泣)!!!

長かった・・・ここまで長かったよぉ・・・。

“のぉぉぉぉぉ!!!” の続きを読む

あぁー説明書♪

斎藤アイコン

ある日のうまなみ(うますぎWAVE)収録時に寺田さんとプレステ3についてお話しました。

プレステ3って画質がいいっていうけど・・・
あんまり変わらないですね。

と言ったところ、どうやらうちのプレステ3はD端子という肝心なものがつながっていない模様(;´▽`)あれれ?知らなかった・・・

“あぁー説明書♪” の続きを読む

一億千万光年の胸騒ぎ

写真は広報会議の席上にてGBA「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」最終面をプレイ中の代理店M氏のDSL。M氏は伝説の”WS「スーパーロボット大戦COMPACT3」CM”に出演したその人(笑)。しばらくスパロボの現場を離れていたのですが最近復活。アニメを見ながら「OG1」をプレイという夢のOGライフを実践中。ゲームの進行とアニメの進行を見比べながら本気で楽しんでいるそうです。

そういえば、アニメの方もそろそろ最終回。
最終回って胸がときめきますよね。
色々と驚くことがあったりするし。楽しみだなぁ。絶対見なくっちゃ!!!!

“一億千万光年の胸騒ぎ” の続きを読む

店頭ディスプレイコンテスト

こんにちは、広報Wです。

みなさん、「W」は楽しんで頂いていますか?
僕は製品版の通常プレイはのんびりプレイ派なので
まだ12話あたりです。
(ライオンショーやカズマがテラさんチに出前に行ったあたり)
開発途中版をちょこちょこプレイしているので、
製品版はいつもの~んびり遊んでいます。
いや~、でも面白いですね~。
戦闘シーンの演出もすごいですが、シナリオもネタ満載で面白いですね~(手前ミソですが…)

“店頭ディスプレイコンテスト” の続きを読む