遠藤会がキターーーー!!


スーパーロボット大戦Z〜時獄篇〜が現在好評発売中ですね!!

私は発売から数日遅れて現在プレイし始めた所です!!

スパログをご覧の皆様はもう大分進んでる頃ですかね?!

そんな時獄篇とは 関係あるような無いようなゲスト!!

遠藤会の皆様が うますぎWAVEにいらっしゃいました〜〜〜!!!

「時獄篇?!  俺たちが地獄だから()!!」

という フリ通り、スタジオは笑い地獄状態でした(

遠藤マスターが歌っている最中も遠藤会の皆様は、踊る!顔芸!踊る!  

スタジオ内の様子を少し撮影してみました↓


「スーパーロボット大戦OG ダークプリズン」単体DL配信開始!

JUGEMテーマ:ゲーム


 こんばんは、寺田です。


 先週に「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」が発売され、休む間もなく第2部の
開発に突入しております。


 さて、去年11月に発売した「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」の
期間限定版に同梱されていましたPS3用ソフト「スーパーロボット大戦OG 
ダークプリズン」が、本日4月17日よりPS Storeにて単体でダウンロード
配信されております。配信価格は、2,857円+税です。


 「ダークプリズン」は、「スーパーロボット大戦OG」シリーズのスピンオフ
ストーリーで、過去のスパロボシリーズでも敵、またはライバルキャラとして登場
していたシュウ・シラカワが主役となっています。古参のファンの方には、「スーパー
ロボット大戦EX」の「シュウの章」をベースとしたストーリー……と言った方が
わかり易いかも知れません。


 「第3次Z 時獄篇」関連でPS Storeをご覧になっている方もいらっしゃると
思いますが、もしよろしければ、「ダークプリズン」の方も是非遊んでみて下さい。
「第3次Z 時獄篇」と違い、短編(全27話)ですが、いつもとはちょっと違った
感じのスパロボを楽しんでいただけると思います。


 なお、本日よりダウンロード配信される「ダークプリズン」の内容は、
「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」期間限定版に
同梱されていた物と同じです。


 それでは。


 

第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇、本日発売!

JUGEMテーマ:ゲーム

 こんにちは、寺田です。

 
 本日、PS3&PS Vita「第3次スーパーロボット大戦Z
時獄篇」が発売となりました!

 

 あと、本日発売のスポーツ新聞「日刊スポーツ」(東京版)で、「第3次Z 時獄篇」の
記事が載っており、振分親方(元小結高見盛)と私で対談をさせていただいて
おります。


 振分親方とは今回の対談で初めてお会いしたのですが、スパロボに大変お詳しく、
とても驚きました(以前から私の名前を知っておられたようで、これはまったく
予想外でした)。対談の大半は、かなりマニアックな話で盛り上がり、ご質問内容も
細かく、ゲーム誌の取材を受けているんじゃないかと錯覚するぐらいでした。
記事で上手くまとめていただきましたので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。


 それから、本日20時から生放送予定の「ゲーム情報発信! プレコミュ.Cafe」
(PlayStation®公式生放送)に出演し、「第3次Z 時獄篇」を紹介致しますので、
こちらの方もお時間がございましたら、ご覧下さい。


 それでは。



 

さよならのスタジオ


おはこんばんちわ☆相沢舞です!

出会いと別れの季節ですね。

うますぎWAVE、378回で長年お世話になったスタジオとサヨナラすることになりました。

もう6年以上はお世話になったスタジオでした。

ビルの建て替えの為、お引っ越しをするそうで・・・とても寂しいのですが、
スタッフさん達は引っ越し先のスタジオでも変わらないそうなので。

この378回の収録が終わった後、
色々なことを思い出しながら、スタジオに「ありがとう」を言いました。

色んな思い出・・・・・・。


「第3次Z 時獄篇」 エディットBGMについて

JUGEMテーマ:ゲーム
 
 
 
 こんにちは、寺田です。


 
 4月10日発売予定の「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」の
システム、「エディットBGM」の情報が雑誌等で公開されましたが、
詳細について説明させていただきます。後ほど、「第3次Z 時獄篇」
公式サイト、「SYSTEM(システム紹介のページ)」でも同じ情報を
掲載致します。


 
 「エディットBGM」とは、ストレージ(PS3:本体HDD、
PS Vita;メモリーカード)内にある再生可能なMP3ファイルを
マップ中の機体の戦闘BGMとして設定できる機能です。
 
 マップ中の「全体コマンド」→「システム」→「戦闘BGM選曲」
(またはインターミッション画面の「オプション」→「システム」→
「戦闘BGM選曲」)を選択すると、BGM変更対象リスト「部隊BGM」、
「マキシマムブレイク」、「個別の機体名」が表示されます。変更対象を
選択すると「BGMリスト」が表示され、機体の戦闘BGMとして設定
できます。
 
 ただし、シナリオデモやインターミッション、マップBGM、マップ中の
イベントなど戦闘以外のBGMは変更できません(ゲームに初めから
内蔵され、
設定されているBGMが流れます)。また、機体の武器ごとに
BGMを変更
することは出来ません。ゲーム中で予め専用BGMが設定
されている武器を
使用した場合、機体BGMではなく、ゲームに初めから
内蔵され、設定されて
いるBGMが流れます。

 
 ●PS3で対応しているMP3ファイル

 ・対応サンプリング周波数:44100Hz48000Hz
 ・対応コーデック:MPEG1Layer3
 ・対応ビットレート:96kbps 112kbps 128kbps 160kbps
           192kbps 224kbps256kbps320kbps
 
 ●PS Vitaで対応しているMP3ファイル

 ・対応サンプリング周波数:32000Hz44100Hz48000Hz
 ・対応コーデック:MPEG1Layer3
 ・対応ビットレート:96kbps112kbps128kbps160kbps
           /192kbps224kbps256kbps320kbps
 
  ※MP3ファイルのみ読み込むことができます。

   ※上記の規格を満たしていても、再生できない場合があります

   ※PS Vitaの場合、画像が組み込まれたMP3ファイルなど、
   上記の規格を満たしていても、再生できない場合があります。

   ※MP3ファイルの設定によっては、BGM名が
   正しく表示されない場合があります。

   ※MP3データの保存方法など、メモリーカードに関する詳しい方法は、
   『ユーザーズガイド(http://manuals.playstation.net/document/)』を
   ご参照ください。


 

あのキャラクターが「第3次Z 時獄篇」に登場!?

JUGEMテーマ:ゲーム

 こんにちは、プロデューサーの寺田です。


 さて、「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」発売まで、あと10日!
このタイミングで、あの人気キャラクターをモチーフとした……


 超合金 ハローキティが緊急参戦します!!!

 
 事実かどうか、今すぐ「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」の
公式サイトをご覧下さい(4月1日限定)!









































 ……ごめんなさい、エイプリル・フールです。


 バンダイ コレクターズ事業部さんからのご依頼で、エイプリル・フールの
コラボネタということで特別PVを用意しました。最初、お話をいただいた時は
「キティちゃんがロケットパンチを発射していいのだろうか……?」などと
思いましたが、サンリオ様からもご快諾をいただき、実現に至りました。


 ということで……お騒がせして申し訳ありませんが、超合金 ハローキティは
「第3次Z 時獄篇」に登場致しません(念のために言っておきますが、第2部に
出てくるとか、そういうこともございません)。


 ちなみに、超合金のハローキティは2014年6月21日に発売予定だそうです。


 ではでは、4月10日発売予定の「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」も
よろしくお願い致します! もうまもなくです!



 

リベンジ!カレー!!・・・


 

バレンタインリベンジ!!

前月の放送ですっかりバレンタインを忘れていた私ですが、今回はリベンジです。

うますぎメンバーの為にカレーを作ってきました!

一応、にんじんは ハート型に切ってありますが、微妙に面影が残ってるくらい(

遠藤マスター、これでよく気付いてくれたな・・・。

実はカレーを作ってくるのは念願叶ってのことでして。

りえぽんがカレー作ってきてくれたのは・・・うーん、何年前になるんだろ(>_<)?!

それ以来、私もいつかカレーを作ってこようと思っていたのですが、なかなか自信が無く・・・。

いや、今回も自信がついたから作ってきた訳じゃないんですが。

前月は申し訳なかったので、なんとかリベンジしたかったのです!

カレーの味がどんな感じだったかは、ラジオ本編を聞いてみてくださいね!!

さてさて今週の「熱血ロボットアカデミー」ですが!!

冒頭の部分が意味不明だったと思います(^_^;)

実は、こんな英文を読んでいました↓↓


2月28日、第3次Z時獄篇の第2弾PV先行公開!

JUGEMテーマ:ゲーム


 こんばんは、寺田です。さて、「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」の
発売予定日まで、あと40日ほどとなりました。


 昨日、「第3次Z 時獄篇」の第2弾プロモーションVTRの編集が無事に
終了しました。以前のスパログで3月上旬に公開すると告知致しましたが、
若干前倒しをして……


明日(2月28日)午後に公式サイトにて、
「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」の
第2弾プロモーションVTRを先行公開致します!



 ……午後と言いましても、昼12時を過ぎてすぐというわけではありません。
公開時間は現在調整中でして、夕方以降になる可能性が大ですが、改めて公式
サイトや公式Twitterにて告知致します。


 なお、公式サイトで公開される第2弾プロモーションVTRでは、各原作の
BGM(ゲーム中に入っている原作のBGM)を使用しておりません。各原作の
BGMが入ったバージョンの第2弾プロモーションVTRは、後日公開予定です。


 というわけで、明日2月28日をどうかお楽しみに!

 

「Z」PS2アーカイブス&「第2次Z」Best版発売!

JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちは、広報Wです。

さて、本日2月19日より、
「スーパーロボット大戦Z」PS2アーカイブスをPS Storeにて配信予定です。
PS3のPS Storeからダウンロードし、PS3にインストールすることでプレイすることができます。
(1,500円(税込)です。)

「スパロボZ」シリーズの第一作目をダウンロード版として、
PS3にてお楽しみいただけますので、
まだ未体験の方も、久々に遊びたいという方も、
この機会にぜひ!
(ちなみにゲーム内容はPS2 the Best版のままです。PS3版ではございません。)


また、「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」第1弾PVの
PS Storeでの配信も始まっておりますので、
こちらもぜひチェックしてみてください。


そして、明日2月20日には、
「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」
のPSP the Best版(ダウンロード版も同時配信)を発売予定です。

各2,800円(税込)と、お求め易い価格となっておりますので、
こちらも未体験の方も、久々に遊びたいという方も、
「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」に向けて、
ぜひプレイしていただければと思います。

ダウンロード版もありますので、PSPでもPS Vitaでもプレイ可能です。

ではまた!

何事もなくバレンタインが過ぎましたが・・・



おひさしぶりです!相沢舞です!!

うますぎWAVE 今年最初の写真!!

'うますぎ'と、午年をかけて、馬柄のセーターを着てみました!

毎回杉田さんが素敵な表情なので、今年は私も乗っかってみました。

世の中はバレンタイン等で盛り上がっていましたが、うますぎでは全くスルーでした。

というか、私が忘れてました(

そうか!こうゆうイベントは女子が忘れてしまうと無きものになってしまうのですね(

エリンギお姉ちゃんがいないとすっかり女子要素が薄くなってしまって、
最近、遠藤さんや杉田さんと同化していた私は
女子的イベントをすっかり忘れていたのです。

いかんいかん、近いうちにリベンジしなければ(>_<)

2014年に入って見たロボットアニメは

続きを読む >>

| 1/102PAGES | >>

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

水木一郎
熱き歌声で人々の魂を震わせ魅了し続ける永遠のカリスマ・シンガー。熱狂的なスパロボユーザーの一人でもある。
昼も夜も休み無く戦い続ける熱きスーパーロボット 大戦シリーズ開発プロデューサー。
北の大地が生み出した若手プロデューサー。既婚、子持ち。
ヒイロ・ユイ役、マサキ・アンドー役でおなじみ。 多方面に活躍中の大人気声優。自他共に認める業界きっての熱烈なスパ ロボファン。
ライディース・F・ブランシュタイン役としてOGを支える実力派声優。スパロボと納豆カレーをこよなく愛する大阪育ち。
映画・ドラマ・アニメの吹替えを中心に活躍中。結界師の娘。ゲームと睡眠が得意である。
ゲーム・アニメを中心に只今躍進中の自称ヒヨッコ 声優。いつかなりたい絶対無敵声優。もいもい
CM、PVなどを中心にスパロボPR部隊を支える映像企画演出家。
夢は実写ロボを監督するコトらしい。
(株)バンダイナムコゲームス
プロデューサー。
イベント、 CMプロデュースなど幅広く
スパロボPRに命をかけるクールガイ。

 
  スパログについてのお 便りをどしどし募集中!!
■過去の執筆者プロフィール■